グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

第9回社長セミナーが開催されました

2016年11月28日

11月9日(水)、環境・情報科学館1Fホールにて、株式会社青山製作所の青山啓一代表取締役社長をお迎えして社長セミナーを開催しました。

講演では、スライドで会社概要や大藤株式会社との経営統合について紹介していただきました。

20161109第9回社長セミナー (2)_R

講演の後半には、社長が参加者へアイデアや新たな観点を求めたり、『学校では教えてくれない話』と題し、いくつかの話題を提示して、参加者に選んでもらい、参加者が今一番聞きたい話を語っていただきました。中でも本社社員の離職率の低下について、個々の意識が変わったことにより一人ひとりが目標を持つようになり、社員が辞めなくなったとお話され、「会社が人を変えるのではなく、人が会社を変える!!」という言葉について語られました。

20161109第9回社長セミナー (1).png_R

講演終了後の懇談においても議論がされ、参加者が今何を一番知りたいかについて聞くことができ、とても有意義な時間となりました。
青山社長自身、講師にあこがれていると言われたとおり、全体を通して熱く語られ、参加者も真剣に青山社長の話を聞いていました。
青山社長、貴重なお話をいただきありがとうございました。

講演資料はこちらからご覧いただけます。

最新の記事