グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

第8回社長セミナーを開催

2016年11月10日

11月2日(水)環境・情報科学館において、扶桑工業株式会社の服部岳社長をお迎えして第8回社長セミナーを開催しました。

20161102_semina1_R 20161102_semina2_R

御講演では、スライドを使っての服部社長の自己紹介、会社概要、事業内容及び職場の紹介に加え、ビデオ映像による工場の組み立てラインの様子等の紹介がありました。
また、景気低迷による業績不振時でも従業員の雇用を守った苦労話や、その後の会社の長期的な視点でのビジョン策定とそのビジョンの内容の紹介等がありました。
最後に服部社長から、これから社会人となる学生に対し、創造的な仕事をしていくことが必要であり、そのために、英語が必要であることを受け入れて学習すること、多様な文化や習慣があることを理解すること及びプロフェッショナルな個人でありながらチームとしてつながることが重要となってくるとお話しがありました。

20161102_semina3_R

その後、参加者が服部社長や社員の方と個別にお話ができる懇談会において、活発な意見交換が行われ、非常に有意義な時間となりました。

服部社長、貴重なお時間をいただきありがとうございました。

○ご講演資料はこちらからご覧いただけます。

最新の記事