グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

第10回社長セミナーが開催されました

2016年11月22日

11月16日(水)、第10回社長セミナーが開催されました。
今回は、おにぎりせんべいでお馴染みの株式会社マスヤグループ、浜田吉司社長を講師に迎えました。

2.png_R 1.png_R

講演では、会社の事業を支えるPR、市場調査、顧客サービス等、業務活動についての説明があり、「地域経済を活性化させたい。」「地域に元気な会社があれば人も残る。」という社長の"地域に向ける思い"も語られました。また、それがグループ企業を増やすエネルギーの源になっているとお話がありました。 講演後の質問コーナーでは、海外での販路拡大、社会問題となっている過重労働についてなど、多岐にわたる質問が飛び交い、その一つ一つに、丁寧かつフランクにお答えいただきました。

セミナー_R

最後に、就職活動を控える参加学生に浜田社長から、「企業を知る意味でインターンは極めて有用である」、「安定ばかりに固執せず、チャレンジする心を持つこと」とのアドバイス、そしてエールが贈られました。

地元では知らぬ者はいないロングセラー商品を生み出した人気企業の登場とあって50名を超える参加者を集めた今回のセミナー。予定時間を超える濃厚かつ楽しいランチタイムのひと時となりました。 浜田社長、お忙しい中貴重なお話をいただき、ありがとうございました。

最新の記事