グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

平成27年度三重大学教育学部(天津師範大学DD学生)学位記授与式が挙行されました

2015年10月01日

9月28日(月)、総合研究棟Ⅱの第2・3会議室において、平成27年度「三重大学教育学部(天津師範大学DD学生)学位記授与式」が挙行されました。

20150928_tenshinDD (2)

三重大学と天津師範大学(中華人民共和国)とは学術協力・交流協定及び学生交流協定、ならびに平成18年から本学教育学部と天津師範大学国際教育交流学院との間で学士レベルのダブル・ディグリーに関する協定を締結し友好関係にあります。

20150928_tenshinDD (1)

今回は、4人の留学生が学位を授与しました。駒田学長から「たくましい人となり、自分の進みたい道に志を持ってください」と激励の言葉があり、天津師範大学の高学長から「勤勉に学び、成長し、社会の発展に率先して寄与してほしい」とお祝いの言葉がありました。卒業生代表からは「三重大学で知識を深め、友人も増やすことができました。学んだことを忘れず、社会に貢献していきたい」と答辞がありました。

20150928_tenshinDD (3)

卒業生のみなさん、この度はおめでとうございます。みなさんの今後の活躍を期待しています!

最新の記事