グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

2015年度前期キャリア・ピアサポーター上級認定式が行われました

2015年10月14日

10月13日(火)、事務局会議室において、キャリア・ピアサポーター上級認定式が行われました。

三重大学では、学生が学生の生活や修学を支援する「ピアサポーター」の養成を通して、「感じる力」、「考える力」、「コミュニケーション力」を総合した「生きる力」を備えた職業人養成を目指しています。ピアサポーターの養成のために、所定の科目を履修した学生に対して、三重大学の学内資格である 「キャリア・ピアサポーター初級資格」、または「キャリア・ピアサポーター上級資格」を認定します。

今回は新たに5人が上級資格を取得し、一人ひとりの学生へ駒田学長からお祝いの言葉とともに認定証が授与されました。駒田学長は「上級認定に留まらず、更にステップアップしてほしい。社会に出た時に役立つ経験をしてください」と激励を送り、学生からは「三重大学はキャリア教育が充実しているので、自身もSAを通して学生に伝えていきたい」、「将来の夢のため、この資格を機になおいっそう頑張りたい」と意気込みが語られました。

20151013_ carrier.pia.supporter (1) 20151013_ carrier.pia.supporter (2)

20151013_ carrier.pia.supporter (3) 20151013_ carrier.pia.supporter (4)

上級資格の認定を受けた学生は教員の授業のサポート等を行うSA(Student Assistant)や他の学生を支援する相談活動、イベント企画などに参加します。今後の活躍が楽しみです!

20151013_ carrier.pia.supporter (5)

最新の記事