グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

就職ガイダンス「女子向け合同企業説明会」が行われました

2014年01月22日

1月22日(水)、講堂において、キャリア支援センター(就職支援チーム)主催による標記ガイダンスが行われました。

本学としては初の試みであるこのガイダンスは、これから就職活動が本格化する学部3年生と大学院1年生の女子学生を限定として行われ、約100人が参加しました。

まず、講師に株式会社ジェイ・ブロードの小崎氏を招き、講堂小ホールにて、事前ガイダンスが実施されました。
小崎氏は、「本日は、三重大学の女子学生限定という特別なガイダンス。このような機会は滅多にないので、有効に活用していただきたい」とガイダンスの概略についてのお話があった後、「三重大学の女子学生を積極的に採用したい企業19社に来ていただいた。特に、出産や育児などの女性特有の悩みについて色々聞けるチャンスなので、積極的に質問していただけたら」とアドバイスがありました。

20140122_shushoku (1).JPG 20140122_shushoku (2).JPG

事前ガイダンス後、参加学生は講堂ホワイエに設けられた企業ブースに移動し、各企業の担当者から企業の説明を受けました。
最後には担当者に気軽な雰囲気で質問ができるフリータイムが設けられ、学生は積極的に質問を投げかけていました。

20140122_shushoku (3).JPG 20140122_shushoku (4).JPG

今後もキャリア支援センター(就職支援チーム)では、様々な形で学生の就職活動のサポートをしていきます。
今後の予定等、詳しくはこちらからご確認ください。
http://www.mie-u.ac.jp/employment/students/

最新の記事