グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

平成25年度三重大学オープンキャンパスを開催しました(1日目:人文学部)

2013年08月08日

オープンキャンパス初日の8月7日(水)、人文学部の催しが開催されました。

講堂大ホールで行われた学部紹介を初めとして、学部長カフェ、教職員や在学生のよる相談コーナー「三重大生としゃべろに」や、文化学科・法律経済学科の体験授業、フランス語会話が体験できるコーナー、まがたまが作れる考古学コーナー等、盛りだくさんの1日となりました。

人文学部のオープンキャンパスには、約1、000人の高校生・保護者の皆様に参加していただきました。今年30周年を迎える人文学部、「地域とつながる・地域を発信する」をテーマにますます発展していきます。
(入試情報についてはこちらをご覧ください→http://www.mie-u.ac.jp/exam/index.html

 
(写真左:薄井尚樹准教授の体験授業『「心」を考える』、写真右:大盛況の国際交流活動紹介と在学生による相談コーナー)


(写真左:杉崎鉱司教授が紹介するTOEICオンラインシステム体験、写真右:研究室紹介「中国の言語と文字」にて人文学部の先輩学生です。オープンキャンパスは学生・教職員が協力して開催します)


(写真:まがたま作り こちらも大盛況でした!)

最新の記事