グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

平成24年度就職ガイダンス「来春卒業・修了予定の県内学生限定・合同企業説明会」を開催しました

2012年10月15日

本日、10月15日(月)三翠ホールにおいて、標記ガイダンスを開催しました。

このイベントは、平成24年度卒業・修了予定の学部4年生および修士2年生向けで、三重県内の雇用環境の活性化・県内学生の就職率向上を目的に、三重学就連(三重地区学生就職連絡協議会※)が主催する今回初となる試みです。本学の学生以外に、三重学就連に加盟している県内の10大学の学生が参加しました。

これまで企業説明会などは各大学が単独に開催することが多く、複数の企業が一同に参加する機会づくりが難しい状況にありました。しかし、今回のように大学が連携して説明会を企画することにより、企業側にとっても大学側にとっても充実したビジネスマッチングの機会を設けることができます。

この日は、業種も募集職種も様々な約55もの企業が参加し、学生にとっては非常に有意義な一日となりました。

※三重学就連(三重地区学生就職連絡協議会)・・・"大学と産業界の連絡提携を図り、三重県内各大学の学生および卒業生の就職促進に寄与すること"を目的に県下の高等教育機関就職支援担当者で組織する団体。 

最新の記事