グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

2020年度夏のインターンシップ受入企業・団体の募集について

2020年06月05日

本学では、2019年度入学生からインターンシップを卒業要件化するとともに、産業界等の皆様のご理解とご協力の下、教育活動の一環として夏季休業期間中(8月・9月)におけるインターンシップを推進しています。

この度、受入側における十分な感染防止対策と「新しい生活様式」への対応といった一定の条件の下に、インターンシップマッチングを実施します。

つきましては、本学における「教育的インターンシップ」の趣旨にご賛同いただき、受入枠を設けて本学の制度(キャリア支援センターでのマッチング手続に沿って実施いただける場合は、下記の方法にてご提出ください。ご提供いただいた受入情報は、一定期間学生に公開します。

1 提出様式:受入回答フォーム

2 提出時のメール件名:【2020インターンシップ回答】○○株式会社

3 提出先:internship@ab.mie-u.ac.jp

4 提出期限:6月26日(金)

5 学生への公開期間:

8月30日までにインターンシップ開始の場合:6月中旬~7月15日(水)

8月31日以降にインターンシップ開始の場合:6月中旬~8月5日(水)

※4の提出期限に関わらず早期にご提出いただくと学生への公開期間が長くなります。 

<注意事項>

1 実施日程や詳細が決定していない場合は学生に公開できません(個別に学生と日程調整する場合を除く)。上記期限までにこれらが決まらず提出できない場合は、別紙を参照してください。

2 別途、就職情報会社等WEBサイトからのエントリーなど、企業等で独自に実施する自由応募インターンシップと同様の手続きを要する場合は、対象外とさせていただきます。

3 学生からの応募がなかった場合、応募の有無に関する連絡を省略させていただきます。

4 学生の受け入れにあたっては、十分な新型コロナウイルス感染防止対策と「新しい生活様式」を踏まえた対応を行っていただきますようお願いします。なお、学生に対しては、マスクの着用、手洗い、日々の体調管理等「新しい生活様式」について、周知徹底します。

5 受入回答フォーム提出後、新型コロナウイルス感染症の影響等で、インターンシップが延期または中止になる場合は、速やかにご連絡ください。また、延期または中止になる可能性がある旨は、あらかじめ学生にも周知していきます。

6 今後、新型コロナウイルス感染症の状況によっては、本学でのマッチング手続を変更又は中止する場合があります。

<問い合わせ先>
三重大学キャリア支援センター(学務部 就職支援チーム)
〒514-8507 三重県津市栗真町屋町1577
TEL:059-231-9810
FAX:059-231-5374
E-mail:internship@ab.mie-u.ac.jp
※土・日・祝日および夏季休業・年末年始は閉室しています。


最新の記事