三重大学コンプライアンス受付窓口

 コンプライアンス受付窓口は、三重大学におけるコンプライアンスの推進を図るために設けられたものであり、本学の役員・職員のコンプライアンスに反する行為等の情報をこの窓口で受け付けるものです。

「コンプライアンス」とは

 本学の役員・職員が法令、その他本学が定める諸規程等を遵守することはもとより、日常活動において公正・公平かつ誠実な職務の遂行を行い、高い倫理観と社会的良識を持って行動することをいいます。

〇本学の学生は、コンプライアンス受付窓口を利用できます。

〇コンプライアンス受付窓口で受け付ける事項

  1. 本学の運営に関する役員・職員の違法な行為、又は違法性の高い行為
  2. 本学の役員・職員の行為がコンプライアンスに反する行為か否かについての相談

〇コンプライアンス受付窓口

  コンプライアンスに係る通報等は、次のいずれかの窓口で受け付けます。

  • 学内窓口:企画総務部企画チーム法務室
  • 学外窓口:なぎさ法律事務所(弁護士 村瀬勝彦)

  通報を行った人は、通報等を行ったことを理由として、不利益な取扱いを受けることのないよう保護されております。

〇受付窓口の詳細については、下記までお問い合わせください。
  企画総務部企画チーム法務室 ☎059-231-9007、9010 (内線9007、9010)