グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

タチ大学 夏期英語研修 第2回事前説明会を開催しました!!

2018年05月16日

5月16日(水)12:10からメディアホールにて、タチ大学 夏期英語研修への参加希望者を対象に、第2回事前説明会を開催しました。担当の久保教授(工学部)から、マレーシアでの英語研修事情やタチ大学の概要について説明があり、三重大学の協定校として教員や学生との交流が深く、実践的な英語が学べる環境であることや、様々なアクティビティを体験できる充実した研修内容が紹介されました。昨年の参加者がいきいきと楽しむ姿や様子も紹介され、説明会に集まった学生は興味深く聞いていました。

今回の説明会では、昨年度の研修参加者が実際に体験して得られたことや学んだことを発表し、良い経験となったエピソード等の紹介に加え、就職活動の場においても留学経験が役立っているとの声も聞かれました。またタチ大学の留学生からは、英語が第一言語ではないものの、日常的に頻繁に使われる言語としてスピーキング力やコミュニケーション力が必要で、英語を実践的に身につける上で良い場になるとのメッセージがありました。

★タチ大学夏期英語研修の募集について
プログラム概要はコチラ

【応募方法】申込書に必要事項を記入の上、国際交流センターへ提出して下さい。
【応募締切】6月15日(金)※30名に達した時点で締切となります。
三重大学の全学部生・院生が対象です。積極的なご参加をお待ちしています。