グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

三重大学留学及び国際キャリアアップ説明会が開催されました。

2013年04月18日

平成25年4月17日(水)午後1時から3時まで、総合研究棟II 1F メディアホールにて「2013年度三重大学留学及び国際キャリアアップ説明会」が開催されました。

江原宏副学長(国際担当)の司会のもと、堀浩樹国際交流センター長の挨拶から始まった説明会では、協定校への留学、3大学国際ジョイントセミナー&シンポジウム、国際インターンシッププログラム、ダブルディグリープログラム、語学研修、フィールドスタディ、英語等による国際教育科目の説明が行われました。担当教員からの説明だけでなく、参加した学生の感想や体験談のプレゼンも同時に行われ、参加した学生にとって、よりプログラムが身近に感じられる説明会となりました。

また、説明会後半では、プログラム毎に分かれたブースで、参加学生と今年度参加を希望する学生の質疑応答の場がもたれました。プログラムについてより詳しく説明を聞いたり、積極的な質疑応答が行われ、これから様々なプログラムに参加を希望する学生にとって、国際的なキャリアを作る第一歩となる説明会になりました。

三重大学では大学主催の様々な国際交流プログラムを用意しています。関心のある方は国際交流チーム(総合研究棟II 2F)まで相談にお越しください。