グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

入学検定料の返還について

 

入学検定料を払い込んだ後は,次の場合を除き,いかなる理由があっても払込済の入学検定料は返還しません。

① 入学検定料を払い込んだが出願書類を提出しなかった又は出願書類が受理されなかった場合
② 入学検定料を誤って二重に払い込んだ場合

上記の理由に該当する場合は,「入学検定料返還請求書」の提出により全額を返還します。 
※返還を希望する場合は、速やかに提出してください。

<返還請求の方法>

1.下記の入学検定料返還請求書を印刷し,振込先等を記入する。

 提出書類 : 返還請求書には押印が必要です。押印の無いものは受付けられません。

 【一般入試(ネット出願)】入学検定料返還請求書

 【一般入試以外】入学検定料返還請求書  (注)

注:【一般入試以外】入学検定料返還請求書は、必ず「振込証明書」の原本を返還請求書に貼付してください。
   コピーや貼付がないものは受付けられません。また,貼付するのは,「振込証明書」です。
   「受取書(本人保存用)」ではありませんので,お間違いのないようにお願いします。


2.下記の送付先まで簡易書留で郵送する
  (封筒には「入学検定料返還請求書在中」と朱書してください)
  返還請求書到着後,約2ヶ月後に振込にて返還となります。
  送 付 先・・・〒514-8507 三重県津市栗真町屋町1577 三重大学財務部経理チーム
                 (封筒には「入学検定料返還請求書在中」と朱書)

 ※入学検定料返還請求書を印刷できない方は,郵送にて送付します。上記送付先まで,
  84円切手を貼った返信用封筒(住所・氏名を記入)を添えて,返還請求書の送付依頼を行ってください。
  送付依頼の封筒には,「入学検定料返還請求書送付依頼」と朱書してください。

 注意事項

返還請求書を書き損じた場合は,二重線で訂正し訂正印を押印してください(修正ペンは不可)

返還に関する問い合わせ先

  三重大学財務部経理チーム収入担当
   TEL:059-231-9028 (平日9-17時)
   E-mail: syunyu@ab.mie-u.ac.jp