- 学長ブログ ある地方大学長のつぼやき -

三重大学長の「つぶやき」と「ぼやき」のブログです。

"つぼやき"10万アクセスをヒットした人が判明

 ブログ更新が遅れていますが、その理由は、19日の最終講演の準備を一生懸命しているためです。準備ができ次第、私本来のブログを書くつもりですので、今しばらくお待ちください。

 お時間のある人は、19日の最終講演を聞きにきてください。また、退任記念パーティーにもぜひ参加をしてくださいね。前回のブログ(3月10日)を見て、今からでもいいので申し込んでください。

 さて、“つぼやき”ブログ10万件目をヒットされた方が判明いたしましたので、ご報告いたします。

 それは、国立大学協会(国大協)事務局の中澤秋夫さんです。ちゃんと証拠写真を送っていただきました。中澤さんには、実は、私が委員長をやっていた「病院経営小委員会」の直接のお世話をしっかりとしていただいていたのです。ほんとうにありがとう。国大協の事務局には全国の国立大学から、たいへん優秀な事務職員の方々が来ておられ、本当によくやっていただいています。中澤さんをはじめ、国立大学協会の事務局の皆さんには、改めて感謝を申し上げます。

09031602S.jpg   09031601S.jpg 

 きょうは短いですけど、一応、これもブログと言えるのかな?

 本来なら、きょうの午前中にあった、“国立大学法人三重大学と三重県との「新県立博物館」にかかる連携に関する協定調印式”のお話を書かないといけないんですけどね。新聞社やテレビ局がたくさん来ていたので、今日の夕方か明日に報道されると思います。三重県知事の野呂さんの挨拶のあと、私が挨拶をしたのですが、例によって、何も原稿を書かずに思いつくまましゃべってしまいました。果たしてどのように報道されるのでしょうね?